相談やお見積りは無料ですのでお気軽に、【お問合せフォーム】よりお問い合せください。

どんな些細なことでも、翻訳に関する質問やお悩みをお気軽にご相談ください

ブログ紹介

エイゴクウカンでは、初めて英会話をはじめる初心者の学習者様から、日頃より英語を必要とされているユーザーまでが楽しめる各種ブログをご用意しています。

様々なブログから、楽しんでコラムを読んでいただきたいと思っています。

ご自身のレベルにあった記事を選択するのも、様々なトピックに挑戦するのも、多種多様な記事を楽しんで選んでいただけます。


エイゴクウカンで働くスタッフの日々をつづったブログです。

「日本の不思議」や「習慣の違い」、「日々の業務の中からお客様から学んだこと」など、日々の生活の中で気づいた楽しいトピックを掲載しています。

日常生活やビジネスで使える英会話フレーズなども、紹介していきます。

ブログを書くのは、翻訳サービスやオンラインレッスンを担当しているスタッフです。ブログを通して、講師や翻訳家をより近くに感じることでしょう。

英語の世界をお伝えしますので、英語が好きな方はぜひ読んでみてください!


翻訳に精通した、エイゴクウカンのスタッフが「翻訳」を伝えるブログです。

英語の文章を書いている、「あれって何て言うの?」と誰もが思うはずです。

心に残った表現や便利な言い回し、日常の会話から思わず真似をしたくなるセリフをご紹介します。

気になるフレーズや表現・言い回しがあれば、ぜひブログを読みながら、セリフを口に出してみてください。

素敵な表現を紹介しますので、英語が好きな方はぜひ読んでみてください!


映画や海外ドラマに精通した、エイゴクウカンのスタッフが「あの映画のあのフレーズ」を伝えるブログです。

英語で映画を観ていると、「あのセリフ言ってみたい」と誰もが思うはずです。

心に残った映画のワンシーンや憧れの映画俳優や女優の名セリフ、人気海外ドラマから思わず真似をしたくなるセリフをご紹介します。

気になるフレーズや映画・海外ドラマがあれば、ぜひ映画を観ながら、音声を聞き、セリフを口に出してみてください。

素敵な映画を紹介しますので、映画やドラマが好きな方はぜひ読んでみてください!


ビジネスで使える英語メールを例文とともにご紹介します!

お知らせや告知など、事務的な内容からお礼、お詫びなど、覚えておくとビジネスメールを書く際に、役立つ表現が盛りだくさん!

センスがぐっとあがるフレーズや表現を学べます!

時間の限られたビジネスパーソンに、少しでもビジネスメールを正確に、的確に処理していただくためのコラムです。

英語メールを初めて送る人は必見!

英語でのビジネスメールが苦手な人は、ぜひ読んでみてください!

知っておくと役立つ実用的な英語のフレーズや単語を伝えるブログです。

レシピには普段から使える「生きた英語」が盛りだくさん。

比較的短い英文で、英会話が学べます。

趣味に、勉強に活用できる英語を学びながら、英語レシピの読み方を伝授していきます。

これさえ知っていれば、という料理用語もご紹介しますので、英語で料理をしてみたいという方はぜひ読んでみてください!

>

■英語と翻訳のエイゴクウカン■

■営業時間
09:00~18:00

■定休日
土曜日・日曜日

■お問合せ先
support@eigokukan.com

24時間以内に受注確認・ご返答メール・お見積りを差し上げます。